インプラント100時間講習4回目参加

インプラント100時間講習4回目に参加してきました。


感銘を受けたのは、T歯科大学病理学教室教授のI先生の講義。


病理学的にインプラントはどうあるべきか・・・。


非常に勉強になりました。


臨床家は、インプラントに限らず、『経験的にこうすればうまくいく。』という感じで、EBMから遠ざかる傾向があるかもしれません。


『病理学的に○○である。』というのは、非常に説得力がありました。


最近、勉強が楽しい。


以前は関連のない、別々な分野と思っていたものが、関連し合っていることに気付かされます。

またそれと同時に自分は無知であることも知ることになります。


『1日が、そして1年が経つのが早すぎる・・・。』と感じる今日この頃です。

2006年10月 1日

hori (17:37) | コメント(2)

カテゴリ:研修・セミナー受講

コメント(2)

こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。最近SOSOR0をネットで購入したところ、その威力に感動してしまい、SOSOROについて検索中にこのブログに出会いました。とても読みやすく楽しいブログだったので、お気に入りに登録してしまいました。これからもちょくちょく拝見させて頂きたいと思ってます。更新頑張ってください。


こんにちは、コメントありがとうございます。
SOSOROは使用前後の違いが目で見て分かる、「何かが取れた。」と感覚的にも分かる画期的な洗口剤だと思います。ちかい将来、SOSOROクリニックバージョンも発売になると思います。乞うご期待!
そうですね。ブログの更新も頑張っていきたいですね。よろしければまたいらしてください。


« インプラント100時間講習3回目の2日目 | ホーム | 骨を増やしてインプラント! »

このページの先頭へ